横浜駅西口徒歩5分 妊婦健診受け付けています

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
Q.1 予約なしでの診療は可能ですか。
基本的には予約をお取りいただきますが、予約なしでも来院していただいて大丈夫です。ただし、待ち時間が予約していただいた方よりも長くなる可能性がありますので、ご了承ください。
Q.2 クレジットカードは使えますか。
お支払いは現金のみとなります。できれば小銭もご用意くださるとありがたいです。
Q.3 小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか。
ぜひご一緒にいらしてください。ただし、お子さんに熱があるなど感染症の疑いがある場合はお避け下さい。また、トイレにはおむつ交換台もご用意しておりますので、ご利用ください。
Q.4 駐車場はありますか。
契約している駐車場はありませんが、近くには多くのコインパーキングがあり、そちらをご利用ください。申し訳ありませんが、駐車代金は各自お支払いください。
Q.5 横浜市のクーポンで子宮がん検診ができますか。
はい。子宮頸がん、子宮体がん共に行えます。乳癌に関しては専門医療機関をご紹介いたします。
Q.6 予防接種をやってもらえますか。
はい。インフルエンザワクチン、子宮頸がんワクチン等を受け付けております。風疹に関しては抗体検査を行い、陰性であれば、接種可能な医療機関をご紹介いたします。
Q.7 里帰り分娩なのですが、妊婦健診をやってもらえますか。
夜間、休日の診療を行っていませんので、その対応可能な医療機関に受診されている場合を除いてお受けしておりません。
Q.8 セカンドオピニオンは可能ですか。
産婦人科に関することであれば、すべて受け付けております。お気軽にご相談ください。
Q.9 子宮頸がんの細胞診で要精検と判定されました。検査してもらえますか。
はい。コルポスコープを用いた子宮頸部組織診を行い、細かいアドバイスをいたします。
Q.10 生理をずらしたいのですが。
ずらしたい日が具体的に決まった時点で来院ください。薬(EP錠)による調整をいたします。
Q.11 子宮頸がんの細胞診検査(がん検診)はいつ行えばよいでしょう。
月経中(生理中)を避けていただければ、いつでも可能です。
Q.12 自宅で妊娠検査を行ったところ、陽性に出ました。妊娠分娩に関しての診療は可能ですか。
妊娠初期の診察ならびに分娩可能医療機関のご紹介、ご予約をいたします。妊婦健診は31週まで当院で可能です。
Q.13 ブライダルチェックを行っていますか。
はい。血液検査(B型肝炎、梅毒、淋菌、クラミジア、風疹)、超音波検査(子宮、卵巣などの形態的診断)、子宮頸がん検査(細胞診)を行い、結果について詳しく説明いたします。
Q.14 プラセンタ等の美容に関係したことも相談できますか。
はい。お話しを伺って、可能な治療をご提供します。
Q.15 避妊用リングは簡単に入れられますか。
はい。外来で内診台に乗っていただいて、ほとんど痛みもなく、1分ほどで入れることができます。処置後も違和感などなく、普通に歩いて帰ることができます。当院では確実な避妊効果を得るため、ノバT380(銅付き)を使用しています。
Q.16 人工妊娠中絶は日帰りでできますか。
はい。朝食を取らずに朝10時に来院していただき、子宮頸管を広げる器具を入れます(痛みはほとんどありません)。午後1時頃に静脈麻酔をし、意識のない状態で手術を行います(10分程度で終わります)。夕方には診察後、歩いて帰ることができます。ご相談はお気軽にこちらから

【ご予約】お電話にて受付けています
    (診療時間内にお願いします)
TEL 045-534-8904 診療時間 10:00~13:00 / 15:00~18:00
休診日:日曜・祝・土曜午後


PAGETOP
Copyright © 中野レディースクリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.